ニュース

モバイルヘルスケアサイト『リフラ』を ウィルコム端末利用者向けにサービス開始

携帯電話やスマートフォン、パソコンを利用したヘルスケア事業を行うリブラプラス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田辺 顕能、以下 リブラプラス)はリフレッシュやリラックスをコンセプトにしたモバイルヘルスケアサービス『リフラ』をウィルコム端末利用者向けに2011年6月21日(火)からサービスを開始しました。

『リフラ』は、リブラプラスが2009年10月より開始しているモバイルヘルスケアサービスで、健康や美容関連の店舗でご利用いただける「優待クーポン」、体重や食事カロリー、生理日管理などが簡単にできる「カラダビジョン」、24時間365日専門家が応対する「健康相談24」、厳選されたヘルス&ビューティー商品がオドロキの価格で購入できる会員限定の「天使のマーケット」といった様々なサービスがご利用できます。

リブラプラスでは、他の携帯キャリアやISPの『リフラ』会員とあわせヘルスケア事業全体として今後3年間で有料会員100万人を目指します。

『リフラ』とは

1.サービス内容

【カラダビジョン】

毎日の食事で摂取しているカロリーや体重・体脂肪、血圧、歩数などを日ごろから簡単に入力/保存し、グラフ化できるツールです。過去を管理することにより、近い将来の自分を予測し疾病予防やダイエットに役立てられます。また、女性向けのツールとしては、基礎体温の管理や、過去の生理日を入力することにより、生理周期を判断し生理日予報を配信するサービス「女の子日記」がご利用できます。

【健康相談24】

24時間365日、看護師や栄養士、薬剤師など有資格の専門家が健康に関するさまざまなご相談に電話やWEBフォームで応対するサービスです。ケガや体調不良などへの適切な処置や、近隣の救急病院のご案内など、症状に応じた適切なアドバイスを行います。また状況によっては医師が直接応対しますので、いざという時の心強い味方となるサービスです。

【天使のマーケット】

サイトのコンテンツを利用することにより貯まっていくポイントで商品を購入できるユニークなシステムを採用した会員限定ショッピングサービスです。週替わりの驚愕特価品や、話題性や注目度の高い商品などを天使のマーケットセレクションとしてご用意いたします。

【クチコミ病院検索】

ご自身やご家族が病気や怪我で治療を受けたいときに、診療科目や病名に加えエリアや最寄り駅等で医療機関を検索でき、地図も表示されます。最大の目玉は75,000件を超えるクチコミ情報で、実際の利用者の声を参考にして自分にあった病院を探すことが出来ます。

【優待クーポン】

健康管理やストレス解消をより実践的に行えるよう、全国のフィットネスクラブやエステティックサロンなど美容や健康関連の店舗でご利用いただける10,000種類以上の会員限定クーポンをご用意しました。

2.利用料金

月額315円(税込)
ウィルコム端末利用料金に合算して請求

3.申し込み

ウィルコム端末申し込みと同時申し込み、もしくはウィルコム「公式サイト」よりご登録いただけます。

「リフラサポートセンター」

お問い合わせ先:0800-919-3410
受付時間 :10:00〜18:00(月〜金、祝祭日を除く)

4.ご利用方法

  1. ウィルコム「公式サイト」から、「メニューリスト」→「生活情報」の「健康・医学」→「健康/ヘルスケア」より『リフラ~心と体の携帯サプリ~』へアクセス。
  2. 『会員登録』にてご登録ください。

リブラプラスについて

会社名 : リブラプラス株式会社
設立年月: 2007年6月
本社所在: 東京都中央区日本橋本石町3丁目2-3 日本橋サンケイビル
代表者 : 田辺 顕能(代表取締役社長)
事業内容: リフレッシュとリラックスのヘルスケアサイト「リフラ」の運営
福利厚生サービス事業
インターネットや携帯電話を利用したWebアプリケーションの開発
販促や商品プロモーションの支援事業
広告配信サービス事業
資本金 : 279,533千円(資本準備金279,533千円)
URL   : http://www.libra-plus.co.jp/

本件に関するお問い合わせ

電話 : 03-6848-8200
E-mail: pr@libra-plus.co.jp
リブラプラス株式会社 プレスリリース担当