ニュース

モバイルヘルスケアサービス「リフラ」の有料会員数が10万人を超えました

リブラプラス株式会社(本社:東京都中央区、社長:田辺 顕能 以下、リブラプラス)は、2010 年2月7日時点でモバイルヘルスケアサービス「リフラ」の有料会員数が10万人を超えたことをお知らせします。

「リフラ」は、携帯電話を使い簡単に体重や食事などの日々の生活データの管理や、いざというときの24時間対応の電話健康相談、会員限定の優待コン テンツがパッケージとなったモバイルヘルスケアサービスです。「リフラ」の大きな特徴として、多くの方々が抱いている健康管理に対する敷居の高さというも のを払拭すべく、単なる健康管理ツールとしてではなく、「リフレッシュ」や「リラックス」をキーワードとした会員優待コンテンツをふんだんに盛込み、さら に女性向けに開発した「女の子日記」など、より多くの方々に受け入れられやすいサービスを提供しています。気軽に且つお得感のあるヘルスケアを始めたいと いうニーズを掘り起こすことにより、老若男女問わず幅広い層の支持を得て、2009年10月8日のサービス開始から約4ヶ月間で有料会員数10万人を達成 するに至りました。

リブラプラスでは、引き続きコンテンツの拡充を進め顧客満足度を高めていくとともに、対応携帯キャリアの拡大やiPhoneへの対応、パソコン向けのサービス展開、販売チャネルの拡充などを通し、今後3年間で有料会員数100万人を目指します。