ニュース

携帯電話向け健康管理サービス「リフラ」、全国のソフトバンク携帯取扱店で会員登録受付を開始

ソフトバンクリブラ株式会社(本社:東京都中央区、社長:田辺 顕能、以下 ソフトバンクリブラ)は、リフレッシュ&リラックスをコンセプトに、携帯電話を使って食事摂取カロリーや体重・体脂肪の記録、24時間365日対応の電話 健康相談などが簡単にできる新サービス「リフラ」の提供を2009年10月8日(木)より開始し、テレコムサービス株式会社およびその代理店が運営する全 国約1,000店舗のソフトバンク携帯取扱店(専売店・併売店含む)において、「リフラ」の会員登録の受付を開始いたします。

「リフラ」は体重、体脂肪、基礎体温などの健康データを記録するだけにとどまらず、記録から気づいた健康の不安や突然襲ってくる疾病に対し、迅速で 適切なアドバイスがもらえる電話健康相談サービスも用意した健康総合モバイルサイトです。さらに「リフラ」に会員登録するとリラクゼーション施設やフィッ トネスクラブ、エステティックサロンなどで利用できる無料チケットや会員限定クーポンなど、手軽にアクティブな健康管理や日々のストレスを解消するための 特典が多数用意されています。

なお、今回の「リフラ」提供開始にあたり、会員登録されるお客さま全員に「リフラ」の月額利用料金を最大2ヶ月間無料※1で提供いたします。 ソフトバンクリブラでは、引き続き健康コンテンツや優待サービスの拡充を図り「リフラ」の会員さまに、よりご満足いただけるサービス開発を行っていきま す。

サービス概要

サービス内容

  1. 健康相談24
    4時間365日、看護師や栄養士、薬剤師など有資格の専門家が健康に関するさまざまなご相談に応対する電話サービスです。ケガや体調不良などへの適切な処 置や、近隣の救急病院のご案内など、症状に応じた適切なアドバイスを行います。また状況によっては医師が直接応対しますので、いざという時の心強い味方と なるサービスです。
  2. カラダビジョン
    日の食事で摂取しているカロリーや体重・体脂肪、血圧、歩数などを日ごろから簡単に入力/保存し、グラフ化できるツールです。過去を管理することにより、 近い将来の自分を予測し疾病予防やダイエットに役立てられます。また、女性向けのツールとしては、基礎体温の管理や、過去の生理日を入力することにより、 生理周期を判断し生理日予報を配信するサービス「女の子日記」をご用意しました。
  3. 会員優待
    会員限定の無料チケットやクーポン、「リフラ」協賛企業による通販サイトでの優待サービスなどをご利用いただけます。健康管理やストレス解消をより実践的 に行っていただくために、フィットネスクラブやエステティックサロンなどの施設でご利用いただける会員限定クーポンや、健康食品や健康・美容グッズ、サプ リメントなどが会員特別価格で購入できる非常にお得な会員優待専用サイトをご用意しました。

利用料金

月額315円(税込) 最大2ヶ月間無料
ソフトバンク携帯利用料金に合算してご請求

対応機種

ソフトバンク3G 携帯電話(ディズニーモバイル含む。iPhoneは今後対応予定)

お申し込み

テレコムサービス株式会社およびその代理店が運営する全国のソフトバンク取扱店(専売店・併売店含む)

クーポン掲載企業の募集について

「リフラ」会員向けにクーポン提供や商品販売を通して、サービスや商品のプロモーションをご希望される企業様を募集しています。今後モバイルユーザへの拡販を検討している企業様においては、モバイルマーケティングツールとしてもご活用いただけます。

「リフラ」オープンを記念し、通常は登録料(初回のみ)2万円(税込)、掲載料月額1万円(税込)のところを、2009年10月31日までにお申し込みいただいた企業様向けのお得なキャンペーンを実施しています。